05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2014夏ビアライゼ Day4(ニュルンベルク市内散策午後②) 

ビール休憩後、引き続き旧市街を散策。

s-P6100967.jpg

フラウエン教会とその前の中央広場の青物市場。

s-P6101183.jpg


中央広場の一角にある「美しの泉」。こうやって見ると、かなり広々とした広場だと
いうことがわかります。

s-img0256.jpg

ちなみに、クリスマスの時期に有名な「クリスマスマーケット」が開催されるのも
この中央広場。写真は、オットがドイツ、チェコ(プラハ)を旅したときのものです。
今から思えば、これがオット「独身最後の海外旅行」となりました。この時の
ルートもやはり「ビール」メインだった模様です・・・。

その後、中洲周辺を散策。
まるで絵のような美しい風景が広がり、立ち止まってカメラに熱中することしばし。

s-P6100992.jpg

s-P6100973.jpg

s-P6101192.jpg

散策用に持っていた地図がかなりデフォルメされていて、かなり大回りして歩いた
ため、予定より時間がかかったハプニングもありました。日差しの強さに閉口しつつ
もニュルンベルク中央駅に戻り、16:18ニュルンベルク発のRE(快速電車)に乗って
次なる目的地、バンベルクに向かいました。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 2014夏ビアライゼ Day4(バンベルクにてラオホビア)  |  2014夏ビアライゼ Day4(Altstadthofでビール休憩) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1318-4c8c6c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)