08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

2014夏ビアライゼ Day5(レグニッツ川遊覧船その②) 

ドナウ運河を途中でUターンし、再びレグニッツ川に戻ってきました。

s-P6111262.jpg

旧市街中心からちょっと離れただけでのんびりとした風景が広がっています。

s-P6111263_20140920203003ee3.jpg

行きの時と同じゲートのところまでやってきました。
ゲートを通過したところで船は一時停止。

s-P6111264.jpg

ゆっくりとゲートが閉まっていきます。

s-P6111092.jpg

ゲートが閉まってどんどん水位が上がり、船も上にあがっていきます。
ひとつ前の写真と比べると、水位がずいぶん上がっていることがよくわかります。

s-P6111268.jpg

水路を通過した後。行きに水面上に出ていた手前のゲートは水の中に沈んでいて
見えません。通過するのに時間がかかりましたが、今回はなかなか珍しい体験を
しました。

s-P6111269.jpg

しばらく進むと、反対側から別の遊覧船がやってきました。どうやら2台の遊覧船が
運行されているようです。
先ほど通過したゲートに向かって進んで行きます。

s-P6111270.jpg

ワレワレの船は橋の下を通過。
かなり橋の下ぎりぎりでした。橋の向こう、前方左側に再び小ヴェネツィア地区の
建物が見えます。

s-P6111097.jpg

再び中世風の建物が続くエリアに戻ってきました。
建造物はどれもデザインが異なっているのですが、全体ではなんとなくまとまった
雰囲気があって、緑豊かな風景が続きます。

1時間ちょっとのミニクルーズはこれで終了。

s-P6111098.jpg

旧市庁舎の時計は1時過ぎ。午前中の観光はこれで終了。
引き続き、昼食タイム(またはビアタイム)になります。

これからはビアライゼ・バンベルク編に(お待たせしました)。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 2014夏ビアライゼ Day5(クロスターブロイでビール&ランチ)  |  2014夏ビアライゼ Day5(レグニッツ川遊覧船その①) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1323-12ff96e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)