07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2014夏ビアライゼ Day5(スペツィアルのビアガーデンへ) 

夕方近くになり、いよいよ前日のリベンジで小高い丘の上にあるスペツィアルの
ビアガーデンへ。

ビアガーデンは、シュテファンスブルクという丘の上にあります。
上り坂をあがっていくと、スペツィアルケラー行きの表示の場所に到着。
昨日は、この表示の下に「お休み」表示の紙が貼り付けてあったのでした・・・。

s-P6121297.jpg

この表示のある場所の建物ですが、実はこれ、前日夜に行ったシュレンケルラの
醸造所なのです。(シュレンケルラ、で有名ですが「ヘラー醸造所」というのが
正式名称らしいです)

s-P6111201.jpg

こちらが醸造所入口。丘に続く登り坂に建っています。
残念ながらこちらの醸造所の中は見学できないそうです。とりあえず記念写真のみ。

坂道を登る途中でスペツィアルケラーの矢印表示が見えたらそこを左折。
道なりに歩いていくと(正確には左折して今度は右折)、ケラーの入口に到着します。

s-P6121301.jpg


↑ケラー(ビアガーデン)入口。扉が開いているので本日は営業中。

s-P6121302.jpg

このようなのどかな小路を歩いていくと、丘の奥に建物が見えてきました。
ここが前日振られた(臨時休業だった)スペツィアルのビアガーデンです!

s-P6121170.jpg

ビアガーデンの入口。まだ明るい(といっても18時は過ぎています)ですが、ビール
を飲む人で賑わっています。眺めのよい場所のテーブルが空いているといいな、
とワレワレも足早にビアガーデンに向かいます。

s-ビアガーデン2


Google先生の地図を貼っておきます。
①の場所が、シュレンケルラの醸造所建物。(ちょっと場所がずれましたがだいたい
この場所にあります) 地図右上の赤いピン部分が、旧市庁舎。バンベルク旧市街
の中心部がこのあたりです。

そして②のピン部分がスペツィアルのビアガーデン。
バンベルク旧市街からちょっと離れていて、中心部から徒歩で15分~20分くらい。
上り坂なので、ちょっとキツイですが、その分ビールは美味しく感じられるはず。

(・・・ビアガーデン編へ続く。)

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 2014夏ビアライゼ Day5(Spezial Keller)  |  2014夏ビアライゼ Day5(スペツィアルとフェスラ醸造所) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1327-a54aec2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)