10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

2014夏ビアライゼ Day5(バンベルクの夜景など) 

グライフェンクラウの醸造所(とビアガーデン)を出て、坂を下って旧市街に戻り、
ホテルの自室にて一時休憩。もう少し暗くなってから、旧市庁舎あたりの夜景を
見に行こう・・・といいつつ、ほどよい(かなりの)アルコールと徒歩で歩き回った
疲れで二人とも気がついたらベッドで寝入っていました。

レーゲンスブルクでも同じパターンでぐっすり夜寝てしまい、夜景を見損ねたので
今回はアラームをセットしておいたのが功を奏しました。22時過ぎにオットをたたき
起こし、半分寝ぼけながらよたよたと旧市庁舎まで。

s-P6121185.jpg

世界遺産のメインである旧市庁舎、ステキにライトアップされているんだろうという
二人の期待は大きく裏切られ、夜景を撮るにしてはかなり寂しいライトアップ。

ちなみにこの時点で22時過ぎ、日が沈みつつある空の色。

s-P6121349.jpg

市庁舎にかかる橋の上から夜景を見る観光客など。
6月上旬は、まだハイシーズン手前のタイミングだったのか、観光客もかなり
少なめでした。

s-P6121202.jpg

22時半頃。大分暗くなってきました。

s-P6121362.jpg

旧市庁舎の反対側(ビアガーデンのある丘の方向)には月も出て、ようやく夜らしく
なってきました。夏のヨーロッパは本当に日が長いです。
22時過ぎてもまだ夕暮れモードなので、今回の旅行ではついつい遅くまで歩き
まわり、ホテルに戻ってバタンキュー、の繰り返しでした。

s-P6121214.jpg

ホテルに戻る前に、足を伸ばして大聖堂DOMまで。この頃はもうすっかり夜。
高い尖塔は、旧市街どこを歩いてもよく見えました。

ビアライゼ(ビール飲み歩き旅行)5日目、ホテルに戻って二人ともバタンキュー。
翌日はお昼にICEに乗ってミュンヘンに移動です。

<おまけ>
s-P6111020.jpg

日中の旧市庁舎。

s-P6111227.jpg

旧市庁舎の反対側。こちらは夜の方が雰囲気がでますね。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 2014夏ビアライゼ Day6(朝のバンベルク散策)  |  2014夏ビアライゼ Day5(Glaifenklau グライフェンクラウのビアガーデン »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1330-7e9fbd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)