08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

2014夏ビアライゼ Day6(朝のバンベルク散策) 

ビアライゼ6日目。この日はお昼に特急でミュンヘンに移動。
ホテルで朝食を食べた後、チェックアウトを済ませてから荷物をフロントに預けて
旧市街を散策することにしました。

s-P6121218.jpg

大聖堂DOMの横の小路をずっと歩き、

s-P6121223.jpg

小高い丘にある、聖ミヒャエル修道院教会へ。

s-P6121234.jpg

教会は1015年に建てられたそうですが、今残っているのは復元されたものだそう
です。

s-P6121232.jpg


小高い丘の上に建っているので、なかなかよい眺めです。
大聖堂DOMも全体がよく見えます。

s-P6121384.jpg

バンベルクの街並みもこの通り。
赤い屋根が続き、街全体が中世の落ち着いた雰囲気に包まれています。
朝まだ早い時間(10時前)で、ちょっと靄がかかった状態だったのが残念。お昼頃
には青空が広がり、まるで絵葉書のような風景が広がっていることと思われます。

s-P6121240.jpg

教会入口。あまり時間がなかったため、中の見学は断念し、外からの写真のみ。

s-P6121238.jpg

時間がなくて断念したのは、建物内にある「フランケン・ビール醸造博物館」の見学。
休日は11時開館、平日は午後1時からだったのでまったく時間が合いませんでした。

s-P6121385.jpg

こちらは、また次の機会のお楽しみとなりました。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 2014夏ビアライゼ Day6(朝のバンベルク散策その2)  |  2014夏ビアライゼ Day5(バンベルクの夜景など) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1331-c52e7cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)