08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

2014夏ビアライゼ (バンベルク・冬) 

オット昔の写真より、真冬(12月)のバンベルク。

s-img0097.jpg

フェスラ醸造所。バンベルクでは、こちらに宿泊したそうです。
一番上の屋根裏が一人部屋だったとか。
室内はとてもシンプル。

s-img0095.jpg

一人旅で冬のクリスマスマーケットに行き、バンベルクやプラハでビール三昧
だったらしい。(旅のスタイルは今とあまり変わらないような・・・)

s-img0096.jpg

お向かいのスペツィアル醸造所。こちらも上の階は宿泊施設になっています。
屋根にも雪が積もって寒そう。(ツマには無理そう、とあっさり言われました)

s-img0157.jpg

お向かいだったので、夜はスペツィアル醸造所のレストランにも行ったそうです。
その後、道路を渡ってお向かいのフェスラで飲んで、ご機嫌で上のフロアで宿泊。
ビール飲みにはベストなロケーションですね。

s-img0151.jpg

こちらがスペツィアルのラオホビール(だと思います)。

s-img0158.jpg

ドラフト(樽生)ビールは、まさしく木の樽に入っています。
こちらはスペツィアルのビアガーデンも同じでした。
当時(2005年)時点でも、ビール好きらしい写真を撮っていたようです。

結婚後もあちこちのビールを飲み歩き、さらにパワーアップしているオット。
お腹の方がパワーアップ(ビール腹)にならないといいのですが・・・。

<おまけ>
s-img0107.jpg

真冬のレグニッツ川。
今回とは大分雰囲気が違います(寒々としてシブイというか)。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 2014夏ビアライゼ Day6(ニュルンベルク経由ミュンヘンへ移動)  |  2014夏ビアライゼ (バンベルク醸造所まとめ) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1335-c7e88f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)