04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

2014夏ビアライゼ Day6(ニュルンベルク経由ミュンヘンへ移動) 

バンベルクで最後のビールを飲んだあと、ホテルに戻ってフロントに預けていた
荷物を受け取り、同じく事前に予約をお願いしていたタクシーに乗ってバンベルク
中央駅へ。
旧市街からはちょっと距離があるので、中央駅へはタクシーの利用が便利です。

s-P6121278.jpg

バンベルク中央駅。石造りでこじんまりとした駅でした。

s-P6121277.jpg

12:07バンベルク発のICE(特急)でミュンヘンに移動します。
ICE1627号は特急といっても結構停まる駅が多いので、途中のニュルンベルク駅
でICEを乗り換えます。

駅構内で昼食用にサンドイッチと飲物を購入して駅ホームへ。

s-P6121284.jpg

列車は定刻にバンベルク駅を出発。55分後にはニュルンベルク駅に着きます。
サンドイッチはハムとチーズをはさんだシンプルなものですが、ハムもチーズも
味がしっかりしていて美味。

s-P6121291.jpg

ニュルンベルクでは8番線ホームに到着。隣のホームの13:02ニュルンベルク発の
ICE621号に乗り換えます。
12:57、バンベルクから乗ってきたICE1627号が出発し、次の列車が来るのを待って
いましたが、列車は姿が見えず。

よく見ると、駅の表示のところに何やら文言が。
単語を調べたところ・・・どうやら35分遅れているようです。ワレワレが購入した切符
は割安ですが列車変更ができないタイプだったので、621号が到着するまでただ
待つしかありません・・・。

s-P6121296.jpg


いつの間にか、621号は8番ホームに到着することになっていました。
表示の通り、13:02発が13:35近くになってもまだまだ待っています(涙)。
駅ホームの時計にもDBマークがついているんだな、と待ち時間に色々チェック
したり。秒針もついているんですね。

待つことほぼ40分で、ICE621号がニュルンベルク駅に到着。

s-P6121298.jpg

ミュンヘン中央駅に到着。この駅は2010年のオクトーバーフェストの時以来です。
ミュンヘンで宿泊するホテルは中央駅から徒歩圏なので、さっそくソフトキャリーを
引きながら移動です。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 2014夏ビアライゼ Day6(ミュンヘン・Hirschgarten ヒルシュガルテン)  |  2014夏ビアライゼ (バンベルク・冬) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1336-08f6ef80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)