03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

2014夏ビアライゼ Day6(Hirschgartenヒルシュガルテン②) 

ヒルシュガルテンでは、食べ物は持ち込み自由。
近くのテーブルを観察したところ、みな好き好きに食べ物を持参していました。
ワレワレは現地調達組なので、ビアガーデン内のお店から選択。

s-P6131425.jpg

オクトーバーフェストでも見かけましたが、焼き魚のお店。

s-P6131309.jpg

大根おろしと醤油・・・といきたいところですが、ここはシンプルに塩とレモン。
脂のよく乗った、かなり大きめサイズでした。焼きたては美味しい。

s-P6131417.jpg

実は、この日はちょうどサッカーワールドカップの開幕日でした。
ビアガーデン内にも巨大スクリーンが設置され、みんなビールを飲みながら
開会式を見ていました。

s-P6131440.jpg

ソーセージやシュヴァイネハクセ(豚すね肉塊の塩焼き)、ポテト等を売っているお店
の上にもスクリーンが設置。

s-P6131442.jpg

ワレワレもビールタイム。
オット、ここではアウグスティナー(1マス)をお代わりしていました。
アウグスティナーは、ミュンヘンのブルワリーの中では外部から資本を入れずに
自分たちだけで運営しているため、生産量もそれほど多くなく、海外に出回ることが
少ないそうです。(要はミュンヘン周辺でないと飲めない)

ヒルシュガルテンに到着するまでにも相当歩きましたので、ビールは相当美味
だったと思われます。なんといっても樽生、フレッシュなご当地ビールを緑豊かな
屋外のビアガーデンにて一杯。ビール好きにはたまらないでしょうね。
(となりでツマはビールとレモネードを合わせたラドラーをちびちび)


テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 2014夏ビアライゼ Day6(Hirschgartenヒルシュガルテン番外編)  |  2014夏ビアライゼ Day6(ミュンヘン・Hirschgarten ヒルシュガルテン) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1338-37bd3a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)