07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2014夏ビアライゼ Day6(Hirschgartenヒルシュガルテン番外編) 

ヒルシュガルテンで、まさかリアルタイムでワールドカップ開幕を見ることになる
とは思ってもいませんでした。が、ここドイツでは開幕戦はブラジル-クロアチア
でもみな熱心に観戦していました。

s-P6131464.jpg

この日のドイツのワールドカップ特番(だと思う)では、ゲストはオリバー・カーンでした。
久しぶりにカーンをスクリーンで見ました。名ゴールキーパーだったなあ・・・。

s-P6131449.jpg

色々解説していたのですが、ドイツ語全くわからず。
スクリーンを映すと、周囲が真っ暗になってしまってイマイチですが、こういう画面を
みんなで見て、ビールを飲んで、食べて盛り上がっているわけです。

s-P6131456a.jpg

開幕戦が始まりました。正審は日本人(西村さん)なんだ~と異国の地、ドイツで
ワレワレも盛り上がり。

s-P6131467.jpg

クロアチアに1点が入った時点で、クロアチア応援団(ユニホームを着て応援)が
ガッツポーズ。

s-P6131469.jpg

22時近くになっても、相変わらずこんな状態。サッカー好きなお国柄ですね。
これが、ドイツ戦だったらものすごい盛り上がりになるだろうね・・・といいつつ、翌日
もまたビアライゼは続くので、ワレワレは途中で退席したのでありました。

#ドイツが優勝したのは日本に帰国した後のこと。
 ミュンヘンのビアガーデンや、ビアレストランで大きなスクリーンでみな観戦していた
ことを思い出しながら、オットと「今頃はビアガーデンも大騒ぎだろうね」と会話した
のでした。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 2014夏ビアライゼ Day7(アンデックス修道院・行き方)  |  2014夏ビアライゼ Day6(Hirschgartenヒルシュガルテン②) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1339-f863044d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)