04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

2014夏ビアライゼ Day7(アンデックス修道院のビアレストラン) 

修道院見学の前のビール休憩タイム。
アンデックス修道院の中にはビアガーデンが3箇所ありました。そのうち、屋外
ビアレストラン(椅子とテーブル席になっている)になっているところからの眺めが
素晴らしかったので、そこで軽めの食事も一緒にすることに。

s-P6131474.jpg

修道院に向かう途中にある建物(こちらもレストランらしい)の左手にあるブルーの
アーチが入口。

s-P6131366_20141028224015afa.jpg

テーブル席で、ゆったりとした空間。

s-P6131488.jpg

のどかな田園風景が広がっています。景色を眺めるだけでリラックスモード。

s-P6131348.jpg


ということで、ワレワレも眺めのよいテーブル席を確保して、オットまず一杯目。

s-P6131483.jpg

200ml位の小ぶりなジョッキサイズもありました。2種類を注文。
日本にも輸入されているアンデックス修道院ビールですが、屋外の、それも田園
地帯の風景を眺めながら飲むご当地ビールは非常に美味しい(オット談)。

s-P6131480.jpg

ちょっと軽めに食べましょう、とスープを注文したのですが結構なボリュームでした。
奥:グーラシュズッペ。肉入りシチューで味はかなり濃い目。
手前:バイエルン地方料理のレバークネーデルズッペ。レバーの挽肉団子入りの
スープ。コンソメ風味ですが、スープ自体しっかりとした味がついていました。

s-P6131358.jpg


s-P6131361.jpg

プレッツェルと一緒に登場したのは、ミュンヘン名物のヴァイスブルスト。

s-P6131362.jpg

上手く皮と中身を外して、甘酸っぱいソースをつけていただきます。
ヴァイスブルストは、ミュンヘンのオクトーバーフェストの時以来。

ビールと軽めの食事で一息ついた後は、修道院見学タイムです。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 2014夏ビアライゼ Day7(アンデックス修道院を見学)  |  2014夏ビアライゼ Day7(アンデックス修道院・行き方) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1341-438f9609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)