07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2014夏ビアライゼ Best Western Atrium Hotel(ミュンヘン) 

ミュンヘンで2泊したホテルです。
ミュンヘン中央駅から徒歩5分、トルコ人街にありました。特に危ない思いをした
ことはありませんでしたが、治安の面ではちょっと??な感じです。
駅から近く、というのはワガヤのような個人旅行ではポイントが高いです。

s-P6141606.jpg


道路の左側のベージュ色の建物が、今回宿泊した”Best Western Atrium Hotel”
ベストウェスタン・アトリウムホテルです。ベストウェスタンというホテルチェーンで
系列のホテルには以前も宿泊したことがあります。

s-P6141608.jpg

ホテル入口。シンプルでさっぱりとした4つ星ホテルです。

s-P1050827.jpg

室内はツインベットルーム。
ネットでスタンダードタイプを事前予約したところ、道路に面した部屋でした。
(朝食付きで1室1泊119ユーロ)
コンパクトな部屋ですが、基本日中は外を歩き回り、夜寝るだけなので特に
問題なしです。

s-P1050828.jpg


ビュッフェ式朝食が売り、ということで楽しみにしてましたが、確かに種類が
豊富で朝から宿泊客で賑わっていました。ドイツらしく、黒パンだけでも5種類
はあり、日本ではあまりみかけない珍しいナッツ入りパンなどもありました。

s-P1050830.jpg

ソーセージも様々で、バイエルン地方ならではの白ソーセージも。

朝食も豊富で、駅からも近い点は個人旅行客はポイント高いです。
ただし、夜遅くに一人で歩き回る場合はかなり注意が必要かと。ワガヤは二人で
行動していたので特に問題はありませんでしたが。

ミュンヘンのホテルとしては、値段もかなりリーズナブル(最近は円安で残念です)
な方だと思います。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 2014夏ビアライゼ Day8(ビール飲み納め@ミュンヘン)  |  2014夏ビアライゼ Day7(Hofbrauhaus Freising) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1348-cd5355dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)