06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

ベア・ドゥドリーム号ラストフライト 

本日11月30日は、早起き(休日のツマ基準で)してちょっと遠出してきました。

s-PB300198.jpg

以前も、ヒコーキ修行と称して週末の沖縄日帰りなんてことをしていましたが、今回
は方角が変わって北方面へ週末日帰りです。

AIR DOの特別塗装機、ベア・ドゥドリーム号が11月30日の新千歳→羽田がラスト
フライト。ベア・ドゥは白クマなので、白クマ好きとしてはやはり気になるところです。
加えて、日帰り沖縄で鍛えた?ツマとしては、札幌(新千歳)は「かなり近い」ので
ちょうどチケットも取れたので札幌、ならぬ新千歳日帰りです。

11時にANA便で新千歳空港に到着し、展望台に行ったりヒコーキGOODS専門の
お店に行ったり、海鮮丼を食べたり、空港内温泉で温まったり、お風呂上りの
ソフトクリームを満喫したり・・・と空港内で充実した時間を過ごしました。

s-PB300214.jpg

16時発のAIR DO 28号が、ベア・ドゥドリーム号のラストフライトになります。
搭乗口付近では、地元のマスコミ関係の人たちが取材に来ていました。

s-PB300218.jpg
s-PB300216.jpg

ベア・ドゥもお見送りに来ていました。ベア・ドゥと記念写真を撮る子供連れもいて、
ほのぼのとした感じです。

s-PB300221.jpg

定刻を遅れて搭乗開始。
・・・といいつつ、実はAIR DOのヒコーキに乗るのは初めてです。
ベア・ドゥドリーム号、いよいよ最後のオツトメです。

s-PB300222.jpg

ベア・ドゥドリーム号の入口には、ベア・ドゥのイラスト。
シンプルなラインのイラストですが、のほほんとした雰囲気がいいですね。
(ツマ基準)

定刻より10分程度遅れてドリーム号は動き出しました。
ラストフライトだけあってか、この日は満席でした。ベア・ドゥのぬいぐるみ持参の
ファンらしき人も何人か見かけました。

s-PB300223.jpg

1時間40分ほどのフライトで、羽田に到着。
沖止めだったので、バスに乗って建物まで移動しますが、そのおかげで最後に
自分が乗ってきたドリーム号の写真を撮ることができました。(残念ながら夜の撮影
でブレていますが)

羽田空港の旅客ターミナルビルに到着したところ、ベア・ドゥがお出迎え。
新千歳を出る時、ボーディングブリッジのところでベア・ドゥが手を振っているのを機体
の窓から見たのですが・・・まあ気にしないことにします。

s-PB300226.jpg

羽田勤務?のベア・ドゥは首から社員証?らしき札を下げていました。
やはりベア・ドゥもAIR DOの社員ということなんでしょうね(笑)。

s-PB305250.jpg


ラストフライトの搭乗記念証明書と、記念品をいただきました。
ベア・ドゥのネームタグ、ちょうどネームタグが欲しいと思っていたところなので
とても嬉しいのですが、白くて汚れが目立ちそうな点が気になります。

夢のいっぱいつまった小さなベア・ドゥドリーム号、長い間お疲れ様でした。
ラストフライトに乗れて本当に良かったです。

[edit]

« ベア・ドゥドリーム号ラストフライト(その2)  |  限定・栃木しゃも(The Royal Scotsman) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1352-a9e0bd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)