04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ベア・ドゥドリーム号ラストフライト(その2) 

白クマヒコーキネタ、続きます。

ツマが現在仕事をしているチームの上司が、大のヒコーキ好き(乗るのも好き
だけど写真を撮るのも好きだそうです)。
今回のベア・ドゥドリーム号のラストフライトの日程は、発表後早々に上司から
教えてもらいました。

羽田発ANA便で11時過ぎに新千歳に到着した後、展望台に行ってみました。

s-PB300201.jpg

11時半ちょっとすぎの展望台。
午後には、ベア・ドゥドリーム号の姿を見ようと大勢の人が押しかけたそうです。
(その頃、ツマはのんびり温泉に入り、ソフトクリームを満喫中でした)

ヒコーキ好きな上司、なんと前日釧路に飛んで釧路発着のドリーム号の姿を写真
におさめた後、丘珠経由で新千歳に行き(こういうルートを選ぶのはヒコーキ好き
だから)、ドリーム号のラストフライトを新千歳で見届けていました・・・。まあ、その
ドリーム号の中に部下(=ツマ)が乗っていたことはもちろん上司も知っています。

その後、ドリーム号のラスト写真を送ってもらいました。

s-ADO_1.jpg

16時10分頃、滑走路に向かうベア・ドゥドリーム号。まだ16時なのにもうまっくら。

s-ADO_2.jpg

小さなドリーム号の最後のフライト。羽田に向かいます。
機体が小さいせいか、走り始めてからあっという間にテイクオフ。これが大型機だと
滑走路を目一杯使うのですが、あっけないほど簡単にドリーム号は飛び立ちました。

ちなみに、ベア・ドゥドリーム号が離陸してまもなく、新千歳空港は土砂降り状態に
なったそうです・・・。

<番外編>

s-ツーショット

羽田で、ベア・ドゥドリーム号とルフトハンザのツーショット。
ドリーム号、ほんとに小さい・・・。

s-B787_2a.jpg

ちなみに、当日ツマはANAのB-787に乗って新千歳に到着しました。
数週間前に新千歳に撮影に行った上司からいただいた、同型の写真です。
(当日自分で展望台から撮った写真はいまイチでした・・残念)

s-DSC_5718a.jpg

白クマヒコーキの後は、なんとしてもこれ↑に乗りたいツマ。
ソラシドエアの特別塗装機、「阿蘇高原再生くまモンGO!」です。
くまモンジェットに乗って阿蘇熊本空港に行き、ご当地限定のくまモンGOODSを
是非入手したいツマ・・・。当然ながら日帰りです。

#ヒコーキ写真はすべて、「ヒコーキ好きな上司」撮影。
 ANA修行の時の「修行の師匠」といい、ヒコーキ好きな人々が多いツマの職場
 環境なのでした。
スポンサーサイト

[edit]

« 2泊3日上海弾丸旅行  |  ベア・ドゥドリーム号ラストフライト »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1353-66271d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)