04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

和豊楼(フードコート)で昼食 

豫園の中をあちこち歩き回った後は、豫園商城内で昼食タイム。
豫園商城内で有名な南翔饅頭店には何度か行ったことがあるので、今回は
豫園商城内で賑わっているフードコートに入ってみることにしました。

s-P1050878.jpg

「和豊楼」、「地球の歩き方・上海」にも出ている有名店。
地球の歩き方でも、「観光客に人気の手軽に入れるフードコート」と紹介されていた
ので、外国人旅行客にとってもハードルは低いはず。

ということで中に入って様子を伺ったところ・・・

s-P1050876.jpg

お昼時だけあって、広い店内は大混雑。
でも、観光客といっても外国人はほとんど見かけず。中国語しか耳にしませんでした。

とはいってもここはフードコート。カフェテリア方式で、自分でお盆を持ってほしいお皿を
お盆に載せて後はレジで会計、というシンプルかつ外国人(=中国語がわからない
ワレワレ)にとっても安心なお店。少なくとも自分がほしいと思ったものを選べばいい
だけですので。

s-P1050874.jpg

二人で選択した結果、比較的あっさり目なランチになりました。
それほど油に強くないので、揚げ物食べて、後でお腹を壊したら元も子もありません。

s-P9271792.jpg

上海だから、と選んだ蟹は味付けがスパイシー。
見た目よりも蟹肉は少なめ(というか食べるのが難しい)。

s-P9271793.jpg

小籠包は、蟹味噌入りにしました。(流石に漢字でわかったので)
ちょっとお値段高めだったから?あまり回転が良くなかったのかもしれません。
ちょっと冷めかけで今ひとつでした。やはり小籠包をいただくのであれば、ご近所
の南翔饅頭店がオススメ。

とはいえ、全般的に味付けもあっさりしており、豆腐と野菜のスープなど体にも
よさそうなヘルシーメニューも。気軽に入れますし、なんといっても品数豊富で
価格もリーズナブルなので旅行中に時間があれば是非一度はトライしてみると
よいかも。

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 上海2日目・田子坊を散策  |  上海2日目 豫園観光 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1358-bfd1a566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)