03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

上海2日目・田子坊を散策 

2日目午後は新天地、田子坊といわゆるオシャレなエリアを散策。

s-P9271825.jpg


田子坊は2回目。前回訪れたのが2011年(3年前)でしたが、その頃よりも
ずいぶん雰囲気も変わった感じがします。

s-P9270182.jpg

田子坊内のエリアマップ。細い道で迷路のようになっています。

s-P9270187.jpg

欧米風な飲食店がずいぶんあり、かなりお洒落な雰囲気です。
通りが狭くてごちゃっとしたところなどは新天地とは大分違いますね。

s-P9271815.jpg

メニューも中国語と英語が併記されているので、旅行者にもわかりやすいです。

s-P9271813.jpg

ドイツ・ローゼンハイムのビールを扱うお店があって、一瞬オットの足が止まりました
があいにくと狭い店内(カウンター席のみ)はお客で満席。

s-P9270191.jpg


お洒落な雰囲気がある一方で、建物自体はかなり古いものをそのまま利用して
いるので、古くからの庶民の建物と欧米風なお店とが混じった、一種独特な、
「ごちゃ」っとした印象を受けます。

s-P9271817.jpg

このような、中国っぽい(欧風ではない)区画もまだ健在。
ただ綺麗なだけではない点が、新天地とは違うパワーを感じます。

田子坊自体もエリアが拡大し、お店の入れ替わりも多いようなので上海散策
時には必ず訪れたい場所ですね。



テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 上海2日目・新天地  |  和豊楼(フードコート)で昼食 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1359-037b04b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)