07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

やっぱりベルギービール 

ビール好きなオットがブリュッセルで飲みにいかないはずがありません。まずは立ち寄ったのが、「ピンクの象」が目印のデリリウムカフェ。
直営店なので、ここで樽生のDelirium Tremens(これは日本でも取り扱いあり)でも飲むのかなぁと思ったのですが、結局お店の写真を撮ったのみ。
s-P8020422.jpg
 曰く「年齢層が低くてうるさすぎ」。
店内にロック音楽が鳴り響き、じっくりビールを味わう雰囲気とは程遠かったみたいです。夜遅かったせいか、店内も大混雑状態だったし。

Deliriumの「ピンクの象さん」はツマとしては結構お気に入りなのですが、これって飲みすぎでピンクの象の幻覚が見える、ってオチなのだとか。

「ブリュッセルに来たのだからランビックを」
ブリュッセルとその周辺にしか存在しない空気中の酵母を利用した、自然発酵のビールのことだそうです。ランビックにさくらんぼを漬け込んで作るクリークは、ツマも飲める甘めのビールです。

s-P8020428.jpg
 こちらはランビックの銘柄「モール・シュビット」。

モール・シュビットの直営店です。
s-P8020431.jpg
 ちなみにモール・シュビットとは「即死」だそうです。。。

[edit]

« ブリュッセルを出発   |  ベルギー料理といえば・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/136-08d39b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)