07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

成隆行 蟹王府(ちょっとだけ上海蟹) 

今回も上海蟹シーズン手前だったのですが、上海蟹の雰囲気を味わおうと
上海蟹の有名店に行ってみました。
BOXING CATのお店を出たところでタクシーに乗って地下鉄「南京東路」駅
近くまで行き、そこから歩いてすぐ。

ガイドブックには必ず載っている、「成隆行 蟹王府」です。

s-P1050891.jpg


夜でしたが、通りから見ると目印の「蟹」の旗が出ているのですぐわかりました。

s-P1050888.jpg

お店正面。中国の雰囲気たっぷりな建物です。
予約を入れずにお店に行ったのですが、相席ですが座れました。
まだ上海蟹のシーズンちょっと前だったからだと思います。シーズン中だったら多分
無理ですね・・・。

座れはしましたが、店内はかなり混雑しておりお店の人も慌しくしていました。
同じテーブル(大きな丸テーブルの席でした)は家族連れとカップル、みな無口に
なって蟹を味わっていました。蟹を食べていると無口になるのは、中国でも同じよう
です。

s-P1050882.jpg

s-P1050883.jpg

蟹料理は種類が豊富でしたが、単品はかなりお高め。
味付けはどれも上品で美味しかったですが、量は日本並みでした。
(そのほかに麺など注文しましたが、写真に撮り忘れ)

s-P1050886.jpg

店内では楽器の演奏もあり、とても中国的な雰囲気です。
演奏していた音楽には「北国の春」など日本人にもおなじみの曲目もありました。
この曲は、中国でも人気があったはず。

その後、ワレワレは次なる目的地へ。
(移動が多い2日目はまだ続く)

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 上海でもビールその2(Liquid Laundry)  |  上海でもビール(BOXING CAT BREWERY) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1362-7549296b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)