04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

上海でもビールその2(Liquid Laundry) 

上海2日目夜、上海蟹の後は引き続きビール第二弾です。

地下鉄に乗って陕西南路駅で下車、そこから歩いて10分程度の場所にあるお店に
向かいました。いつものことながら、美味しそうなビールを追い求めるオットの熱意
には感心します。

結構遅い時間でしたが、巨大な建物に到着。
目指すお店は建物の2階にあります。

s-P9281847.jpg

エレベータを降りたところすぐがバーカウンターになっており、ドラフトビールの
タップがずら~っと並んでいます。

s-P9281846.jpg

巨大なお店で、店内がいくつかのエリアに別れているようでした。
お店の名前は”Liquid Laundry”(リキッド・ランドリー)、ブルワリーレストラン
だそうです。

s-P9271839.jpg

このお店は、その前に訪れたBoxing Catの姉妹店ということで、テイスティング
セットの入れ物はBoxing Catと同じ。お店のメニューにも、Boxing Catのビールが
のっていました。

s-P9281844.jpg

かなり若者向きな(こういうのをCOOLって言うんでしょうか?)店内ですが、立派な
ビールタンクが設置されています。
ただ、まさにクラブの雰囲気で音楽もかなりの音量。日本にはなかなかお目にかかれ
ないタイプのお店でしたが、音の大きさにはオットかなり閉口した模様。
まあワレワレもかなり「おじさん世代」なので、このお店はちょっと「若すぎ」な感じ
でした。

次回行くなら、Boxing Catのブルワリーがある方(今回とは別の場所)に行くことに
なりそうです。

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 上海3日目 あっという間に帰国  |  成隆行 蟹王府(ちょっとだけ上海蟹) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1363-b57432f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)