fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

上海3日目 あっという間に帰国 

今回の上海も週末利用の2泊3日コース。
過去2回は外灘エリアのオシャレなホテルに宿泊しましたが、今回は趣向を変えて
いわゆる王道観光コース、花園飯店(オークラガーデンホテル)に宿泊。

s-P9281848.jpg

ホテル正面の建物は、旧フランスクラブの建築物。
ホテル自体もかなりクラシカルですが、広々としています。

s-P1050864.jpg

室内も、日本のホテルとほぼ同じ雰囲気。
あまり外国らしさは感じませんでした。ホテル内も日本語OKなので、言葉の面
では安心できます。

s-P1050892.jpg

3日目の朝食。
海外で深川フウフが滅多に口にすることのない純和食です。
いやいや、こんな朝ごはんをいただくと、とても外国を旅行しているとは思えません。
とても美味しいご飯でした。

今回、特典航空券で帰国便がなかなかとれず、浦東~成田の便をキャンセル待ち
する状態でした。2週間前に便が確定したので、今回もリニアに乗って浦東空港
に行きました。

s-P9281849.jpg

s-P9281853.jpg

最高速度、431kmが出るのはほんの数分。
それでもオット、毎回写真を撮ってますねえ・・・。(そしてツマのブログに登場)。

最終日は朝食後はホテルから空港の移動がメインでした。
後はANAに乗って無事に帰国。

<番外編、というかおまけ>
s-P9280195.jpg

浦東で、ルフトハンザのエアバスA380を見かけました。
以前は成田発の路線で使われていましたが、機材変更で日本では見ることが
出来なくなりました。
2階建てのヒコーキ、やはり巨大です。
とりあえず上海で目撃した、と「ヒコーキ好きな上司」に1枚。

A380の後方の滑走路では、出発に向けてヒコーキ渋滞中。
上海もヒコーキラッシュみたいです。ワレワレの乗ったANA便も、動き始めてから
出発するまでに30分以上かかっていました。

年内の旅行記録はこれで終了。
何とか年越し前に間に合いました(汗)。
来年(2015年)も、もれなくビールがついてくる旅行を楽しみたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 2015年 年始の記録  |  上海でもビールその2(Liquid Laundry) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://fukagawalife.blog.fc2.com/tb.php/1364-f380230b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)