03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

2015年 年始の記録 

年末から年始にかけて、オット実家に帰省しました。
この2年は年末に仕事で出社が続いていたので、帰省するのは久しぶり。

元日。大晦日は日中穏やかでしたが、朝起きてみたら外は雪景色。
積もる雪ではなかったらしく、お昼頃にはだいぶ雪も溶けていたのですが、
それでも終日雪が降ったり止んだりの一日でした。

IMG_0002


深川フウフのお正月は雪景色で始まったわけです。
新幹線が動くか心配したのですが、10分程度の遅れで東京まで到着。

途中、名古屋駅の地下街でご飯タイム。

P1025297

久しぶりの名古屋駅。やっぱり名古屋といえば、味噌カツでしょう・・・
と、行列に並んで味噌カツをいただきました。みそかつ「矢場とん」、有名店だけ
あって人で混み合っていました。

P1025293

P1025295

ツマはヒレ味噌カツ丼、オットはロース味噌カツ定食。
味噌たれが豚カツと相性よく、とても美味しかったです。ヒレ味噌カツの方はお肉
が柔らかく上品な味わいでした。ちょっと味噌たれの味が濃い目ですが、一緒に
出てくる千切りキャベツと一緒に食べるとちょうどよい塩梅でした。

新幹線の時間を気にしながら、でちょっとバタバタしましたが、出来立ての味噌カツ
は次回また味わいたいものでした。

P1025298

オットは新幹線の中でビールタイム。
瓶ビールを買っていたので、栓抜きはあるのかと聞いたところ、どのカバンにも
簡易な栓抜きは常備しているそうです。流石はビール好き。
今年もビール話でまたよろしくお願いします。

さて、東京に戻ってきてから、今度はツマのPCの調子が不調に。どうやらハード
ディスクがまずそう、ということで外付けのHDDにデータ退避作業に追われました。
なんとかデータ退避完了・・・という時点で、写真データなど外部からデータ取込が
できなくなり、ついにPCがお亡くなりに(涙)。

本日から3代目DELL-KUN(PC名)が稼働開始し、ようやくブログを更新できるよう
になりました。慣れないwindows8.1に悪戦苦闘しつつも、何とかブログ記事の更新
完了です。

年明けからバタバタしておりますが、今年もどうぞよろしくお願いします。
(ようやく年始のご挨拶ができて一安心)

テーマ: 新年のご挨拶。

ジャンル: 日記

[edit]

« 富岡八幡宮 獅子舞奉納(1/3)  |  上海3日目 あっという間に帰国 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1365-414dcb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)