07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

BAR KAY 7周年(2014年11月) 

昨年11月末の記録です。
門前仲町にある、BAR KAYさんが7周年というお知らせが届き、オットと一緒にご挨拶に伺いました。

PB291505

「深川日和」ブログの記録を見ると、初めて伺ったのが2008年2月の頃。
それから7年近く経過したのかと思うと、本当に時間がたつのはあっという間だと実感します。

PB291514.jpg

この日は、とても巨大なワインボトルがありました。
オットもこのワインを一杯。

PB291515.jpg

ワインのお供は、特製ラグーのフィットチーネ。だいたい月替わりで手の込んだパスタが出てくるのですが、どうやらオットは11月はすでにこのラグーを味わった模様。
ツマ、久々のKAYさんのパスタでした。味付けもよいのですが、調理する原沢さんの動きがいつみても無駄なく美しく、ほれぼれします。

PB291517

オットおすすめのソーセージ。
会社帰りに一人でKAYさんに立ち寄っては、ワインとよく合う美味しい一皿を楽しんでいる模様。
ちなみに、仕事で遅くなっても、飲み会で遅くなっても、趣味の飲み歩きで遅くなっても、帰宅時間はほぼ一緒(要は遅い)なので、オットの行動パターンをツマは全く把握しておりません(汗)。

PB291520

ツマはこちらのデザートを。自家製のチーズケーキ。ゴルゴンゾーラベースでできているので、ちょっと塩味がする大人のケーキです。たっぷりのチーズで濃厚な味わいを楽しみました。

11月に伺って以来なので、また近いうちにBAR KAYさんに行ってみます。
(特製パスタが何か、ちょっと気になります)

テーマ: ワイン

ジャンル: グルメ

[edit]

« 我が家の蘭(2015年1月)  |  冬の新千歳空港、ヒコーキも大変 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1370-45af0f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)