09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

モンサンミッシェル1日目 夕方 

8時43分にブリュッセル南駅を出て、長い道のりを経て、モンサンミッシェルに到着したのは15時近くでした。乗り換え、待ち時間含めてですが、6時間を越える大移動になりました。着いた時は天気が悪く、しばらくしたら大雨に。

ようやく雨がやんだのが17時過ぎ。

モンサンミッシェルでは、島内のホテルで一泊しました。
s-P8030486.jpg
 泊まったホテルの入り口。島内には何軒かプチホテルがありました。

s-P8030472.jpg
 島から外を眺めたところ。
s-P8030471.jpg
 一面遠浅。
s-P8030470.jpg
 馬に乗って移動中の人たち。このようなツアーも開催されているようです。

ぼーっと見ていたら、島内に各国語のアナウンスが響き渡りました。
何だろう!と思ったら、「満潮になるので、全員陸に上がること。車両は移動させること」とのこと。これが17時半過ぎのことでした。

へーっと見ていると、どんどん潮が満ちてきました。
s-P8030504.jpg
 道路の右側、潮が満ちたところは日中はバス乗り場です。ちょっと前にそこにいたのに・・。

s-P8030515.jpg
 潮の流れはかなり急でした。22時過ぎには満潮になったようです。

[edit]

« モンサンミッシェル1日目 夜景とライトアップ  |  ブリュッセルを出発  »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/138-c5abc46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)