06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

アイルランドはギネスの国ですから 

ダブリンは、ギネスビールの本拠地。今回は見送りとなりましたが、ダブリンの観光名所の一つにギネスビールの「ギネス・ストアハウス」があります(もちろんオットは以前に訪問済)。

ダブリン滞在2日目、博物館巡り中にもギネスを出すお店を何軒も見かけました。
やっぱりギネスの国ですからね・・・。

P3081529.jpg

お店の中をのぞいたところ、

P3081530.jpg

ギネスビール一色な内部。
日曜日午前中はまだ人気はありませんでしたが、夜はビールを飲む人々で賑やかだろうと思われます。

P3081524.jpg

こんなお店の前も通りました。
ギネスビールのマスコット、オニオオハシが壁に描かれています。

ちなみに、このオニオオハシですが、実物を2月に和歌山に行った時に見てきました。

P2272075.jpg

南紀白浜のアドベンチャーワールド内にて。
ギネスビールのイラストとそっくり(笑)。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« Alfie Byrne's by Galway Bay Brewery (Dublin)  |  2日目・美術館と博物館巡り »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1388-78f914aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)