09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ダブリン街中を散歩 

ダブリン街中を、カメラをもって散策。
ほぼ東京と同じくらいの気温(10度前後)でしたが、天気はよく青空が広がっていました。

P3081526.jpg

ジョージアンスタイルの家。このような建物がずらっと並んでいるところを歩きながら写真撮影。

P3082334.jpg

煉瓦に赤くペイントされたドアが可愛らしい。
まだ寒いので、窓辺のフラワーボックスも寂しい雰囲気です。
春になったら、色とりどりの花が窓辺を飾るのでしょうね。

P3082352.jpg

アイルランドのナショナルカラーは緑。
4つ、ポストが並んでいましたが、いずれもグリーンでした。
4つともそれぞれ用途が違うようです。封筒(いわゆる郵便物)用と、小包用ではないかと思います。
投函しているところを実際見たわけではないのですが、一番右のは形状からして小包を投入するサイズではないでしょうか?

後ろ左側に、小さく写っている女性が緑色の服を着ているのは単なる偶然ですが、面白い。

P3081538.jpg


一番左のポストは、円ではなく楕円形でした。
ちょっと近くで見ると、カラフルに塗られていますが結構年代もののように見えます。
昔は、イギリスと同じくポストは赤(日本も赤ですね)だったようですが、アイルランドが独立した際に、ナショナルカラーである緑で塗りつぶしたとか。

P3092365.jpg

街中の演奏家。アイリッシュ・ハープを演奏しているところがシブイ、というかアイルランドらしい。
よく見たら、CDを販売していました。

街歩き中に、日本では見かけないものを写真におさめるのも、旅行の楽しみであります。
なかなか写真撮影で実力が伴わない点が残念ではありますが・・・。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 3日目朝・Queen of Tarts で朝食  |  2日目夜・アイリッシュ音楽(ライブ)を聴く »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1393-c77e1f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)