04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

The PALACE BAR (ダブリン) 

1823年創業のダブリンでも歴史あるパブです。

P3095544.jpg


今回、ダブリンで宿泊したホテルの隣にあったのですが、訪れたのはダブリンを出発するちょっと前でした。
お昼に、オットの会社の知り合いの知人に会う約束があったのですが、ちょっと時間があったのでこのお店でオット共々絵葉書タイムとしました。
まあ、オットもこのお店で一杯飲む口実ができたということで。

P3095542.jpg

パブ内部。古い蓄音機や、当時の写真が飾られていてお店の歴史を感じます。

P3095541.jpg


天井が高くて、入口の飾りなどクラシカルな内装です。

P3095540.jpg

天窓もありました。窓がステンドグラスになっていて、これまたいい雰囲気です。
外からは内部がこんな感じだとは全くわかりません。ダブリンを出発する直前となりましたが、最後のこのお店に行くことが出来てよかったです。お昼ちょっと前の中途半端な時間で、店内も静かだったのでクラシカルな雰囲気を楽しみことができました。これが週末夜ともなると、外まで人があふれて雰囲気ががらっと変わることと思います。

次回、ダブリンに行く機会があった時には再訪したいお店でした。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 我が家の蘭(2015年4月)  |  3日目午前中・ロングルーム(図書館) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1397-b5c4dc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)