03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

ダブリン出発前に最後のランチ(Elephant & Castle) 

ダブリンを出発する前の、最後のランチタイムはオットの会社の後輩の友人と一緒に、ということになりました。
ダブリン在住で、現地でツアーガイドをしている方なのだそうですが、オットも実は面識なく。なんとFacebookつながりで連絡をとったらしい・・・。

相手の方も仕事で多忙なところ、時間を調整していただき、ランチタイムにお会いすることになりました。
ダブリンでも人気のお店ということで連れて行ってもらったのが "Elephant & Castle" というお店でした。アメリカ料理のお店ということですが、お昼でも結構並ぶことが多い有名店らしい。ちょうどタイミングよく、3人で座れるテーブルがあったのでほぼ待つことなく席に着くことができました。

P3095547.jpg

お店の名物がこちらのスパイシーなチキンウィング。

P3095545.jpg

1人前でチキンウィングが30個ほど入っているので、シーザーサラダを注文してシェアすることに。シーザーサラダも、オプションでエビ入りを注文したところ、ダイナミックに登場。名物だけあって、周囲を見るとどのテーブルにもスパイシーチキンが。ワレワレはシェアしてちょうどよい具合でしたが、周囲の皆様はぺろっと一人前を食べていました。

さて、名物のスパイシーチキンですが、ピリ辛ですがちょっと酸味があって独特な味付けです。どうやら「一度食べるとまた食べたくなる」味らしい。確かにはまると癖になりそうです。

ダブリンに来て、最後がアメリカ料理となりましたが、色々刺激になる話を聞く機会に恵まれ、とても充実したランチタイムでした。ランチの後で、空港まで送って行っていただける、ということだったのでご厚意に甘えることにし、荷物を取りにホテルに戻りました。

P3082331.jpg

今回2泊したホテル。
テンプルバーエリアにあり、観光にとても便利な場所でした。1階には、これまたアメリカ系のレストランチェーン店が入っています。このお店は、以前サンディエゴのビール旅の時の初日夜に行ったなあ・・・とちょっと懐かしく思い出しました。

最終日は予定が盛りだくさんになりましたが、2泊3日のダブリンはあっという間でした。
今度は、ダブリンだけでなく、アイルランドをゆっくり旅行したいと思います。


テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 3日目午後・ダブリンからロンドンに移動  |  我が家の蘭(2015年4月) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1399-db423d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)