07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

3日目午後・ダブリンからロンドンに移動

3日目午後には、ダブリンを離れ再度ロンドンへ。
今度はアイルランドの航空会社、エアリンガスのヒコーキに乗ります。トレードマークは緑のカラーとクローバー(シャムロック)。日本には就航していないので、このヒコーキを見たのは初めてです。

行きのヒースローからダブリンへのBA(英国航空)のヒコーキはエアバスのA-319、今回のったエアリンガスのヒコーキは同じくエアバスのA-320。ヨーロッパ圏ではエアバスの使用が多いみたいです。

ヒースローに到着し、ヒースローエクスプレスに乗ってパディントン駅に移動。
今回は、早めにホテルに行きたかったのでヒースローエクスプレスにしましたが、片道21.5ポンド。日本円で4000円近くするので、早いけどかなり割高に感じます。

パディントン駅まで15分で到着するので、列車に乗るのもわずかな時間。車内はこの通り、とても清潔でかっこいい。かなりモダンな列車でした。パディントン駅に到着し、電車を乗り換えて今回の宿泊地の最寄駅、キングスクロス駅へ。

キングスクロス駅には、2012年の冬(2月)に、ポルトガル(リスボン)からブリュッセル(ベルギー)に移動する途中でロンドンに宿泊した時に訪れました。ちょうどロンドンオリンピックの直前だったのですが、オリンピック後にはずいぶん軽食系のお店が増えたな、という印象です。

駅の売店で軽食(といっても実はかなり巨大でボリュームたっぷり)なフィッシュパイやサンドイッチを購入し、宿泊先のホテルの部屋で簡単に食事を済ませました。相変わらず、ビール研究に熱心なオットは一人でお出かけ(要はパブに訪問)。ツマは室内でのんびり休憩タイム(ベッドにもぐりこんであっという間に睡魔に負けた)。

長い3日目が終了し、いよいよ4日目からはロンドン観光です。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

« 4日目・ケンウッドハウスへ  |  ダブリン出発前に最後のランチ(Elephant & Castle) »