07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

屋外にてのんびりお茶タイム(ケンウッドハウス) 

ケンウッドハウスでのお茶タイム。
左手の茶色い建物の中がカフェテリア形式になっており、食事や軽食、ケーキ類など自由に選んで最後にレジに並んでお勘定を済ませて完了。後はトレイをもって外のテーブルに座るだけでした。

P3101585.jpg


この日は本当に天気が良くてぽかぽか陽気だったので、外で休憩している人が多数いました。
ケンウッドハウスの周囲は眺めもよく、ちょっと散歩するのにもってこいな場所なので観光客というよりも、地元の人たちがご近所さんと一緒に来ているといった雰囲気でした。

P3102409.jpg

外に出たところ、結構混んでいました。ちょうど食事を終えて空いたテーブルを見つけて、座席は確保。
ヨーロッパは、冬でも天気が良い日は本当に日差しが強くて目がショボショボします。サングラスをかけている人が多いのも無理はありません・・・。空気が乾燥しているからか、太陽の光がダイレクトに目にくる感じです。

P3105572.jpg

さて、お茶タイム。といっても、ちゃんとビールも売っていたのでいそいそとオットは地元産らしきビールを選んでいました。ツマはカプチーノにしたところ、巨大なカップになみなみと注がれておりました。なんとなくイギリスだから、とプレーンなスコーンとクローテッドクリームにしたり。写真に隠れていますが、ナッツ類がぎっしり入った焼き菓子もあります。

P3105574.jpg

焼き菓子断面。ナッツ類とドライフルーツでずっしりとした重さがありました。甘さは控えめ、でもボリュームたっぷり。これと巨大カプチーノでかなりお腹にたまった感じです。

P3105576.jpg

オットが選んだビールは、"Redchurch Brewery" というロンドン東にある醸造所のもの。もちろん、初めて見たビールです。外も暑い位でしたので、この日はまさにビール日和。

周囲を見回すと、スープとパンで軽く済ませている人もいれば、しっかり食事をしている人もいてさまざま。ワレワレも、外の緑を眺めながらのんびりお茶(オットはビール)を楽しみました。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« ハムステッド・ヒース  |  4日目・ケンウッドハウスへ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1402-80def4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)