03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

ハムステッド・ヒース 

ヒース(HEATH)というと荒涼とした荒地をついつい想像してしまうのですが、ここハムステッド・ヒースはロンドン北西部にある自然公園。広大な敷地内に、ワレワレが訪れたケンウッドハウスもあります。

P3102414.jpg

とにかく広いです。

P3102411.jpg

3月上旬ですっかり枯れ木の状態ですが、丘陵は緑の芝生で覆われているのでそれほど寂しい感じはしませんでした。

P3101598.jpg

ジョギングする人、散歩する人、犬を連れている人。
犬(それも大型犬が多い)を連れている人は多く見かけました。ワンコにとっても、ここは恰好のお散歩エリアなんでしょうね。

P3101594.jpg

ハムステッド・ヒースが小高い場所にあるので、前方遠くにロンドン中心部を見渡すことができます。自然が豊かな公園と、ずっと先に見える近代的な高層ビルの対比が面白く感じました。

ベンチに座っていた若いカップル、遠くに見えるロンドン中心部を見ながらどんな会話をしていたんでしょう・・・。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 4日目・The White Horse でピルスナー・ウルケルを堪能  |  屋外にてのんびりお茶タイム(ケンウッドハウス) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1403-da8ce959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)