08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

4日目夕方・テムズ河散歩 

ロンドン市内でチェコのビールを味わった後は、地下鉄に乗ってテムズ河近くまで移動。

P3112439.jpg

夕暮れ時、日没直後の風景を写真におさめようとしていたのですが、まだ日没までは時間があったので近くを散策しました。

P3112440.jpg

ミレニアムブリッジ。

P3111605.jpg

ミレニアムブリッジ上から遠く(写真右手奥)に、タワーブリッジが見えました。
橋を渡ると、セントポール寺院がその先にはあるのですが、途中で引き返してロンドン・アイ方面に向かって進みます。

P3111610.jpg


ロンドン・アイの先にはビッグ・ベンが見えます。
テムズ河沿いがずっと遊歩道になっているのでずっと歩きましたが、かなりの距離を歩いています。

P3112449.jpg

さらに暗くなって、ロンドン・アイにも照明がつきはじめました。
下から見上げたところ、かなりユニークな構図になりました。だいぶ暗いのですが、写真に撮るとかなり青が強めに出ています。

P3111637.jpg

結局ビック・ベン近くまで徒歩で来てしまいました。何キロくらい歩いたんでしょうか。日頃の運動不足が多少は解消されたかも。

P3111630.jpg


ロンドン・テムズ河沿いの夕暮れ散歩はここまてに完了。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« The Windmillでキドニーパイの夕食  |  4日目・The White Horse でピルスナー・ウルケルを堪能 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1405-2cdb69d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)