04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

Mile Post Bike and Cafe (茅場町) 

最近になって新規開拓したお店です。
もっとも、お店自体は昨年開店していますので、それほど新しい話ではありませんが・・・。

s-P4262312.jpg

東京メトロの茅場町駅から歩いて10分位?、永代橋近くにあるお店です。1Fは自転車屋さんで、2Fがカフェになっています。

s-P4262307.jpg


カフェ、といってもワガヤ(というかオット)基準なので、美味しいビールが飲めることが前提。
お店に入ってカウンタのところにずらっとドラフトビールのタップが並んでいます。

s-P4262306.jpg

タイルに、その日出ているビールの名前(銘柄)が手書きで記されているのがご愛嬌。
その日売り切れたビールは、別の銘柄に変わりましたが、タイルの名前を消して上書きしていました。

ドラフトビールで10種類出していました。
コエドビールのRURI(瑠璃)、ベイ・ブルーイング・ヨコハマのベイ・ピルスナー、金シャチビールのピルスナー、箕面ビールのスタウト、湘南ビールのセッションIPA・・・等々。品揃えがかなりオット好みのラインアップだったようです。

s-P4262302.jpg

ビールを飲みつつ、こちらのカフェで力を入れている(と思われる)カレー系の食事を注文。

s-P42623041.jpg

ビールとも相性のよいメニューがいろいろ。おしゃれな(ボリュームは控えめな)料理ですが、味付けは本格的。
おひとり様向けのセットメニュー(ビール1杯付き)なんていうのもありました。

お天気のよい休日、午後2時近くでしたが店内は満席。デートらしき若いカップルが多かったのですが、ビール好きと思われる中年カップル(ワレワレ含む)も何組か見かけました。それにしても、最近はクラフトビールが人気といいますが、ビアパブ、ビアレストランでも若い世代の人たちをよく見かけるようになったと思います。

s-P4262309.jpg

小さなテラス席からの隅田川の眺め。ちょっと駅から離れているのですが、ちょっとしたお散歩気分で行くとちょうどよい休日の午後が楽しめそうな場所です。平日の営業時間を聞いていたので、オットもかなり気に入った模様です。

ちょっと早めに仕事が終わった時など、寄り道を目論んでいるものと思われます・・・。永代橋近辺に、もう1軒美味しそうなカフェを見つけました。週末の散歩の時に楽しめそうです。

テーマ: ビール

ジャンル: グルメ

[edit]

« 5日目午前中・グリニッジ(カティサーク号)  |  The Windmillでキドニーパイの夕食 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1407-8f5817ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)