04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

5日目午前中・グリニッジ(カティサーク号) 

旅行5日目。この日も朝から快晴。朝食後に電車に乗ってグリニッジに行きました。
近郊列車、「ドックランド・ライト・レイルウェイ(DLR)」に乗ってカティ・サーク駅で下車し、カティ・サーク・ガーデンズまで歩くと目の前に巨大な帆船が見えてきます。

s-P3112459.jpg

カティ・サーク号自体は修理中に火災にあってかなりの被害が出たそうですが、2012年に再度公開されました。が、以前は無料公開だったところが12ポンドちょっとの入場料を取ることに・・・。この日は、その後にグリニッジ天文台に行き、お昼すぎにはキングスクロス駅まで戻る予定だったので中には入らずに周囲を散歩して終わりました。

s-P3112458.jpg

小学生(低学年)が先生に引率されて遠足に来ていました。みなお揃いのピンクのベストを着用していました。

s-P3111649.jpg

船のかなり上の方にはこんな人形が(笑)。

s-P3111653.jpg

船の帆先には女性のレリーフがありました。左手に髪の毛の束を持っているのですが、現役時代からこんな飾りをつけていたのでしょうか・・・?

s-P3111652.jpg

広場にいた巨大な白い犬3匹。前日に行ったハムステッド・ヒースでもそうでしたが、ロンドン郊外だったからなのか、比較的大きなワンコを連れて散歩している人を多く見かけました。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 5日目午前中・グリニッジ(グリニッジ天文台)  |  Mile Post Bike and Cafe (茅場町) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1408-0a9d87c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)