06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

5日目午後・バラマーケット(Borough Market)へ 

ビアフェス会場でロンドン産のエールビールが何十種類もあるのには本当にびっくりしました。
アルコールの次は、ロンドンのマーケット見学へ。ロンドンブリッジ駅近くにある歴史ある「バラマーケット」(ロンドンで最大にして最古なマーケットなんだそうです)に行きました。ランチタイムは、食事をする人で賑わうようですが、ワレワレがマーケットに到着したのはビアフェスの後だったので人も少なめ。

s-P3122493.jpg

様々な屋台が立ち並び、一軒一軒個性があって見て回るだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。

s-P3122501.jpg

s-P3122500.jpg

世界各地のチーズが色々。イギリスはチーズも豊富で美味しいことは、以前コッツウォールズを旅行した時に勉強しました。

s-P3121671.jpg

s-P3122506.jpg

葉脈がめちゃくちゃ立派なキャベツ(見るからに味が濃そう)、アーティーチョークなど見た目にも楽しい野菜がたくさん。

s-P3121674.jpg


果物もカラフルでとてもフォトジェニック。見るのも楽しいし、写真に撮るのも楽しい。カメラをもってマーケット内を歩く観光客が多数。デコレーションにも凝ったお店が多かったです。この他にも、イタリア食材のお店とか、オーガニック系のお店とか。

s-P3121676.jpg

こんなユニークな飾りつけ(?)も。撮ったのはもちろんオット。

s-P3122513.jpg

軽食を出す屋台も多く、一日マーケットの中で過ごせそうです。(夕方にはマーケットは閉まりますが)
ソーセージロール、お値段1ポンドで手頃ですが、結構ボリュームがありました。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« Borough Market近所のPub、The Rakeへ  |  5日目午後・London Driker Beer & Cider Festival »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1411-3833437d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)