08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

Borough Market近所のPub、The Rakeへ 

ビアフェスだけではなく、ロンドンのPub話も。
バラマーケットのすぐ近くにあるPubです。バラマーケットの散策後に寄ってみました。いつものことですが、この手のPub情報はいつの間にやらオットが調べてもれなく観光ルートの中に紛れ込んでおります・・・。

s-P3122519.jpg

The Rakeという小さなパブ。建物左手にちょっとだけ写っているのは、このPubのパティオ。椅子とテーブルがあってここでも一杯できるようになっていました。建物自体はとても小さくて、確か丸テーブルが3つでもういっぱいといったところ。

s-P3122514.jpg

世界中あちこちのブルワリーのビールを取り扱っているそうです。
壁に書かれているのは、ブルワー(醸造者)のサインだとか。

s-P3122515.jpg

ボトルのビールだけでも130種類の品揃えだそうです。ずらっと並ぶビール軍団は圧巻です。

s-P3122516.jpg

手前3つがハンドポンプ。奥には、ガス圧で注ぐタイプのポンプが4種類ありました。ドラフトビールはまめに銘柄を変えるそうです。

s-P3122517.jpg

どうやらこの日は、ケンブリッジ州にある「オーカム・エールス」というマイクロブルワリーのドラフトを出していたようです。
写真左手の「J.H.B. (Jeffrey Hudson Bitter) 」はゴールデンビール。右手の「Black Hole Porter 」(ポーターだから黒ビール)はブルワリーのページによるとスペシャルビールにカテゴライズされてました。
一番右のハンドポンプは、ダービーシャー州にある「ソーンブリッジ」というこれまたイギリスのマイクロブルワリーのジャイプールIPA。やっぱりIPAはロンドンでも人気みたいです。

・・・あれ、そういえばこの時オットは何を飲んでたんだろう?(後で聞いてみないと)

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 我が家の蘭(2015年5月)  |  5日目午後・バラマーケット(Borough Market)へ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1412-0dfff083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)