03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

7日目・シテ島、ノートルダム寺院に向かう途中で 

サントシャペル教会から、今度はノートルダム寺院へ。
いわゆる観光コースだと思いますが、なんといっても楽しい街歩き。歩きながらあちこちをキョロキョロ。

s-P3132572.jpg

地下鉄の入口。シテ駅の入り口はアールヌーヴォー様式。独特な曲線が優美です。

s-P3131725.jpg

サントシャペル教会。礼拝堂のステンドグラスに圧倒されましたが、遠くから教会を見るとこれまたゴシック建築でかなり大きい建物だったのだと再認識。

s-P3132571.jpg

ノートルダム寺院に向かう途中で、花市場の前を通りました。どんな感じなんだろうと、ちょっと中に入ってみることに。

s-P3131719.jpg

3月上旬だったので、枝ものが多いのかなと思ったのですが、想像していた以上に花鉢も多く、まだ肌寒い時期でしたがこのエリアは早い春という雰囲気でした。写真にもありますが、観葉植物(ぶら下げて楽しむ、シダ類)が多いな、と感じました。室内で楽しむことが多いのかもしれません。(いわゆるグリーンインテリア、というところですね)
海外を旅行している時は、市場には足を運ぶようにしているのですが、花市場を見るのは初めてのことでなかなか興味深かったです。

とまあ、次なる目的地に到着するまでに寄り道をしたりと、マイペースな観光時間を楽しみました。
(というわけで、ツアーの「○○時に集合」が苦手なワレワレです)

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 7日目・ノートルダム大聖堂  |  7日目・シテ島、サントシャペル教会 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1421-659baa57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)