06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

パリでもビール、Les Trois 8 

フランスはワインの国、だとは思いますが、パリ市内にはビールの美味しいお店もあるらしい・・・。

s-P3135617.jpg

今回の旅行(ビール)の締めくくりは、フランスパリのビアパブでした。相変わらず、どこで情報を仕入れてきたのやら、シェ・レオンの夕食の後にいそいそとオット一人で出かけていきました。

s-P3135619.jpg

小さなバーですが、店内は立ち飲みで満員御礼状態。

s-P3135630.jpg

黒板には、この日のドラフトビールのメニューが記載。
このお店でもIPAが人気のようです。8種類中5種類がIPAでした。この日は、スイス近辺のブルワリーのビールの日で、その醸造所のブルワーの人も来ていたのだそうです。

s-P3135629.jpg

やはりパリではビールは少数派らしく、ビアパブも少ないため、数少ないお店にお客さんが詰めかけてる状況だったそうです。
若い世代のお客さんが多かったそうなので、大半の人はワインなんでしょうね。

s-P3135633.jpg

数少ないビアパブだからか、お店の外にも人があふれていました。
このようなビール好きな人はパリでは少数派なのだと思いますが、それでもワインの国にも熱心なファンはいるものですね。

(お店はこちらです)
Les Trois 8
11 Rue Victor Letalle, 75020 Paris

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 7日目午後・シャンゼリゼ、ルーブル、オペラ・ガルニエ界隈を歩く(1)  |  7日目・パリで最後のランチ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1424-de51289f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)