06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ神楽坂 

6月末の週末に出かけたお店の記録です。
オット行きつけのビアレストラン、ロイヤル・スコッツマンの常連さんから教えてもらったお店です。実際にお店に行った人のオススメ、ということで予約をとって出かけました。

P6275938-s.jpg

オットはまずハートランドでスタート。

P6275940-s.jpg


ツマはアップルタイザー。ちょっと甘かったので、あとから炭酸水を追加注文して炭酸割りにしました。ドイツでよくある飲み物です。(お店はフレンチですが・・・)

P6275943-s.jpg


鴨肉のサラダ仕立て。酸味を抑えたドレッシングが美味。

P6275944-s.jpg

魚介類のバスク風。魚介の味が濃厚で、結構お腹にたまる一品です。

P6275950-s.jpg


牛ハツの香草パン粉焼き サラダ添え。歯ごたえがありつつもあっさりとしていました。
オット、注文したグラスワイン(赤)との相性がばっちりだったようで、とても気に入っていました。

どのお皿もとてもキレイな盛り付けでした。前菜といっても、肉・魚で温かいもの、冷たいものとそれぞれあって、野菜もいろいろと目移りして選ぶのに一苦労。隣のお客さんが注文していた前菜お任せの「ボン・グゥ盛り」も魅惑的でした。
次回は、ボン・グゥ盛りとそれ以外の料理を選択する組み合わせでいきたいと思います。

テーマ: こんな店に行ってきました

ジャンル: グルメ

[edit]

« ロイヤルスコッツマンでランドルフィルターを見ました  |  パンダ旅(2月)・和歌山パンダとご対面その2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1430-65566096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)