03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

ロイヤルスコッツマンでランドルフィルターを見ました 

ボン・グゥでフレンチ前菜を味わった後は、引き続き神楽坂巡り。
神楽坂でワガヤ(正確にはオット)の行きつけのロイヤルスコッツマンに行きました。そういえば、ツマがこちらに行くのは久しぶりです。

P6275956-s.jpg

ロイヤルスコッツマンの料理もおいしいです。パブですが、なぜかフレンチメニューが充実しています。
本日は、フレッシュなグリーンアスパラガスのサラダ仕立てをいただきました。グリーンアスパラガスはゆでていない生。ツマ、生のグリーンアスパラガスを初めて食しました。全然青臭くなく、薄くスライスしてやわらかな食感にびっくり。

P6275957-s.jpg

自家製ソーセージ、マッシュポテト添え。スパイスが程よく入っていて、さっぱりしつつもしっかり肉らしさが残るおいしさ。
自家製燻製も美味しいのですが、このソーセージも本格的です。ビールのお供にぴったり。

P6275964-s.jpg

「やんちゃ豚」のバラ肉コンフィ、レンズ豆添え。
じっくりと低温の油で煮たコンフィは、外がぱりっとして中はしっとり。バラ肉の脂がほどよく抜けて、バラ肉特有の脂っぽさはありませんでした。

2軒目も前菜系メニュー。やっぱりロイヤルスコッツマンの料理は美味しいです。

そして、これまた初めて見た「ランドル・フィルター」、通称「ランドル君」。

P6275968-s.jpg


写真の機械が「ランドル君」です。ビール樽とサーバーの間にこのランドル君を設置し、フィルターの中にビールを通します。ビールが通過する時点で、ランドル君にセットしたグレープフルーツとホップのフレーバーが添加され、もともと柑橘系な香りを持つIPAがさらにパワーアップした風合いになっていました。
この日は、パンクIPAにグレープフルーツとホップが加わった、柑橘系でさわやかなビールをいただきました。

久しぶりの神楽坂で、美味しい料理を味わいました。(当然ながらオットはアルコールも)

テーマ: こんな店に行ってきました

ジャンル: グルメ

[edit]

« パンダ旅(2月)・ブリーディングセンターのパンダ達  |  フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ神楽坂 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1431-5789f3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)