03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

パンダ旅(2月)・ブリーディングセンターのパンダ達 

12月生まれの双子のパンダは、アドベンチャーワールド内にあるブリーディングセンターにいます。
PANDA LOVEで双子たちの兄姉ズをじっくり見た後は、ペンギンの食事タイムの見学→ブリーディングセンターに移動。

P2271984-s.jpg

双子のパンダ姉妹は、ケースの中にてひたすら寝ていました。赤ちゃんですから寝るのが仕事ですが、この赤ちゃんたちときたらまるで生きているぬいぐるみ。
片割れが前足をあげたので、可愛い肉球をじっくり観察。兄(海浜)と比べると、ピンク色で柔らかそう。

P2271986-s.jpg

あ、起きた・・・。
どれだけ周囲が見えているのでしょうか。すぐ目を閉じてまた寝ちゃいましたが。
この日は金曜日だったのでそれほど混雑しておらず、じっくりと子パンダを観察することができました。よく見ると、双子の目の周り(アイパッチ)の形が微妙に違っていました。

P2271987-s.jpg

双子の母、良浜。双子のいる部屋の隣の区画でぐったり?と寝ています。双子のお世話で相当疲れがたまっている模様・・・。
子育て、お疲れ様です。

P2271993-s.jpg

双子の父、永明さん。ブリーディングセンターの屋外運動場エリアでのんびりお食事中。パンダ担当者の話では、永明さんは白浜パンダの中で一番のグルメだとかで、笹の好き嫌いが相当はげしいらしいです。笹の食べっぷりも豪快でした。

P2271999-s.jpg

今日のお食事はお気に召したのでしょうか?心なしか、ご満悦の笑みがこぼれているように見えます。
お疲れな母親と比べると、父親は呑気ですなあ。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« パンダ旅(2月)・子パンダ公開時間終了  |  ロイヤルスコッツマンでランドルフィルターを見ました »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1432-74597ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)