08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

パンダ旅(2月)・そろそろ閉園時間ですがパンダさんはマイペース 

「どうぶつふれあい広場」にて勤務する小動物のみなさんが、勤務地から自宅(バックヤード)に戻ったのを見届けてから、友人と一緒に再度PANDA LOVEへ。2月は17時で閉園になるので、そろそろパンダさんたちもお仕事終了タイムなのですが・・・。

P2272103-s.jpg

外の運動場エリアでは、ひたすら食事をする優浜の姿が。パンダの日常生活は、「寝る、食べる、寝る・・・」の連続なのだそうです。

P2272107-s.jpg

「じっくり笹を味わってます」(優浜)。
そういえば、今日のニュースに出ていましたが、本日8月10日は優浜の3歳のお誕生日なんだそうです。体重90kgは、香港のご長寿パンダさんより10kgは重い・・・。南紀白浜のパンダさんたちは、そろって健康優良児ですくすくと育っているようです。

一方の屋内運動場エリアでは・・・

P2272108-s.jpg

早くおうち(バックヤード)に戻りたい海浜(♂)。出入り口のところで、「早く中に入れてください」とアピールするも反応なし。

P2272110-s.jpg

がっくりとした姿で運動場の中央に戻っていきました。

室内運動場のお隣のエリアでは、

P2272113-s.jpg

目をそばめて笹を味わう、おやじギャルパンダが一頭。双子の片割れ、陽浜(♀)です。
頭のてっぺんの毛が立っているのがトレードマーク。真正面から見ると、確かにこの子は丸顔です。
丸顔鼻ペチャは美人パンダの証拠~。

P2272119-s.jpg

笹を味わっている・・・と思ったら、今度は動き出して近くの木によじ登り始めました。
木という表現があっているか、とにかくパンダの巨体の重さで枝というかか細い幹が折れるのではないか、と見ているほうはヒヤヒヤ。陽浜自身はかなりご機嫌な模様。心なしか、笑みを浮かべているように思えます。

生まれたのは優浜より2年早いのですが、明日8月11日は海浜・陽浜のお誕生日なんだそうです。
お誕生日続きでめでたいことです。南紀白浜生まれのパンダがたくさんいるのも、お父さんパンダである永明さんのおかげ・・・と、再度永明さんの偉大さに感銘を受けるツマです。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 香港1日目・とにかく混雑していました  |  パンダ旅(2月)・カピバラとペンギンのウォーキング »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1437-718cf608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)