10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

香港1日目・とにかく混雑していました 

オット・ツマともに独身時代には香港に行ったことがあるのですが、フウフで香港は初めて。
そしてよく考えてみると、どうやら二人とも夏の香港は経験がなく・・・そもそも、夏休みといっても小中学校が夏休みに入る期間は外していたので、まず出国時に家族連れで大混雑しているのにびっくり。

フウフともに前回旅行して10年以上たってからやってきた香港。
あいにくと到着した初日は曇り空でした。それほど暑さは感じなかったので、香港の方が過ごしやすいと思ったのですが、翌日以降は連日快晴で気温も上がり、暑さにぐったり・・・。

P7302336-s.jpg


まずは香港島を散策。
HSBC(香港上海銀行)の香港本店。ハイテク超高層ビルで有名です。
かなりユニークな形状でした。以前、このビルを建築した時に風水の考えを取り込んでいると聞いた記憶があります。

P7302344-s.jpg

2階建てバスに、2階建てトラム。トラムの2階建てというのは初めて見ました。
高さがある割に、ひょろっとしてます。隣に写っているバス(こちらも2階建)と比較すると、安定感という点ではかなり疑問が残りますね。

P7302332-s.jpg

香港島では、ビクトリアピークからの夜景も見てみたかったので、香港に着いた初日にピークトラムの駅まで行ってみたのですが・・・

P7302333-s.jpg

チケットを購入するために並ぶ人、人、人・・・。ピークトラムの駅の手前の大行列に、二人とも絶句。
これでは、チケットを購入するだけでも何時間もかかりそう、とビクトリアピーク行きは断念しました。
香港も、ちょうど夏の旅行シーズンだったのか、混雑ぶりにはびっくりするばかりでした。

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 香港1日目・正斗麺粥専家(中環)  |  パンダ旅(2月)・そろそろ閉園時間ですがパンダさんはマイペース »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1438-3e11f82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)