07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

香港1日目・正斗麺粥専家(中環) 

今回の香港では、香港島サイドに宿泊しました。
初日の夜ごはんは、IFCモール内にある雲吞麺の有名店に行くことに。ガイドブックにも出ている有名店ですが、広い店内は買い物帰りと思われる、地元の人たちで満席でした。ちょうどタイミングよく食事を済ませた人たちの席にすぐ座れました。

P7306052-s.jpg

なかなかモダンなテイストなお店の外。

メニューは日本語も並記されており、かつ写真付きなので観光客(ワレワレみたいな)も問題なく注文できました。
雲吞麺のお店なので軽食中心かと思いましたが、品数は豊富で選ぶのに苦労しました。
なんといっても二人連れ。それほど品数を食べきれるわけではないので、何を注文するかでかなり真剣になります・・・。

P7306043 -s

名物の雲吞麺。海老入りの雲吞で、海老がぷりぷりした歯ごたえでとても美味。
麺はとても細くてさっぱりとしており、食べやすかったです。

P7306048-s.jpg

飲茶でも頼んでみたいと思っていた海老餃子も注文しました。半透明な皮の中に、やはりプリプリした食感な海老餡がたっぷり。海老雲吞と似た感じだったので、雲吞麺を注文するならそれだけでもよかった感じはしましたが・・・やっぱり美味しい。

P7306045-s.jpg

欲張って豚肉料理も一品注文。豚バラ肉の煮込みでしたが、あっさりとしてかなり体に優しい一品でした。
醤油ベースで甘さも抑え目、とても食べやすかったです。

P7306047-s.jpg

手前に写っていた炒飯。かなりのボリュームでしたが、ぱらっと仕上がっていてこれまた美味しい!
日本の中華料理店のランチに出てくる炒飯とは別物でした。

やはり人気店だけあるなあ、という料理の数々に大満足な初日夕食でした。

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 香港1日目・The Globe(ビアパブ)  |  香港1日目・とにかく混雑していました »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1439-a9892062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)