07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

香港1日目・夜景 

香港1日目の夜。当初はビクトリアピークからの夜景を考えていたのですが、ピークトラムの駅での大混雑を見て断念。夜ごはんの後、香港島のフェリー乗り場の近くから香港の夜を見ることにしました。

香港島側のフェリー埠頭までの遊歩道(橋になっています)から、香港島側のライトアップされた高層ビルが楽しめます。

P7302347-s.jpg
お昼に見た、HSBCのビルもかなり派手にライトアップされていました。

P7302352-s.jpg
香港島の対岸、九龍半島側。
カラフルで賑やかな香港島側のライトアップと比較すると、こちらはかなり色抑え目。
左手にひときわ高く目立つ高層ビルが、スカイ100です。

香港1日目は思ったより蒸し暑くもなく過ごしやすい1日でした。たまたまこの日は曇りだったから、ということは快晴になった翌日実感することになりましたが・・・。

P7302355-s.jpg

宿泊先のホテルまで、ヒルサイドエスカレータにて移動。朝10時までは下りだそうですが、それ以降は上り専用。香港島側は本当に坂が多いので、このエスカレーターはとても便利です。SOHO
とはいっても、宿泊したホテルはエスカレーターに乗って1番はじめの踊り場のところにあるので、滞在中にエスカレーターを満喫した、とはとても言えませんでしたが。

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 香港2日目午前・黄枝記、ビクトリアピーク(リベンジ)  |  香港1日目・The Globe(ビアパブ) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1441-40fea8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)