05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

香港3日目・海洋公園(オーシャン・パーク) 

クラシカルな雰囲気の中で、かなりアウェー感を感じつつもしっかりと香港飲茶を満喫した後は、上海に向かうオットをエアポートエクスプレスの香港駅で見送りツマも3日目の行動開始。MTR中環(セントラル)駅の次の駅、金鐘(アドミラルティ)駅で下車してB出口近くにあるツーリストセンターで事前にチケットを購入。通常、345HKドルのチケットが30HKドル割引の315HKドルで購入できました。

金鐘(アドミラルティ)駅B出口を出たところで二階建てバスに乗って向かったところは・・・・

P8012437-s.jpg

海洋公園(オーシャン・パーク)です。

P8012439-s.jpg

この日は快晴かつ土曜日だったので、入口付近は人であふれかえっていました。
チケットを購入する人で長蛇の列ができていたのですが、事前にチケットを購入していたのですぐ中に入りました。チケットを購入するのにこんなに混雑するとは思ってもいなかったので、バスに乗る前にツーリストセンタでチケットを購入したのは大正解でした。お値段もちょっと割引でしたし。

ツマがわざわざ行った理由は、パーク内のアトラクションを満喫するのではなく、

P8012442-s.jpg

P8012462-s.jpg

香港のパンダさんを見るためです(きっぱり)。
オットからも、普段は出不精なのにパンダとなると一人で行動する、と呆れられていますが・・・。

P8012463-s.jpg

海洋公園では、パンダは2か所で見ることができます。
そのうちの一か所、HKジョッキークラブ・スーチュアン・トレジャーズには、キンシコウ(金糸猴)もいました。

P8012515-s.jpg


元気で活発に動き回っていました。となりの部屋のパンダさんたちは、暑さにばてているのか部屋から出てこなかったので、キンシコウの前には人だかりができていました。が、ツマの興味はもっぱらパンダさん・・・。

P8012552-s.jpg

色の鮮やかさに思わずカメラを向けたら、しっかりポーズをとってくれた営業部長(笑)。

海洋公園には様々なアトラクションが満載でしたが、ジェットコースター類には目もくれず(というかあまりの長蛇の列に横目で見ながら通り過ぎただけ)、動物系で楽しむツマでした。

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 南紀白浜・永明さん23th Birthday  |  香港3日目朝・陸羽茶室 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1450-1ebfa211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)