03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

香港ビール記録:The Roundhouse 

オットの香港自由研究第二弾。
引き続き、中環(セントラル)のビアパブです。SOHOと呼ばれるエリアにあるタップルームで、宿泊していたホテル近くのヒルサイドエスカレータでさらに上に昇った終点近くにあるお店です。

P8016092-s.jpg

人気店らしく、オットが行った時点で満員御礼状態。立って飲むスペースをやっと確保したということでした。

P7316081-s.jpg

日本のビアパブ同様、全世界のビールを取り扱っており、タップもかなりの数です。
でも、ホップの強いIPA系のビールが多かったそうです。最近の日本の流行りと同じ感じですね。

P7316079-s.jpg

P7316084-s.jpg

この日は、香港とニュージーランドのドラフトビールを飲んだとのこと。
オットも相当数のビールを飲み歩いているので、「今まで飲んだことのないビールにした」そうです・・・。

P7316089-s.jpg

店内の壁には日本のビールのポスターもありました。COEDOのポスターですね。

P7316090-s.jpg

そして、大阪は箕面ビールの今は亡き大下社長のイラスト入りコースターも。お店で箕面ビールの製品を取り扱ったんでしょうか?香港でこんなコースターと対面し、オットも思わず写真を撮ったものと思われます。

日本のビールも海外で頑張ってますね!

テーマ: 海外旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« パンダ旅(2月)・アドベンチャーワールド2日目朝  |  香港ビール記録:Tipping Point Brewing Co »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1460-dd67e3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)