07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

パンダ旅(2月)・パンダバックヤードツアーに参加 

アドベンチャーワールド2日目、JALパックオリジナルのパンダバックヤードツアーに参加しました。
ツアー参加者が集合してPANDA LOVEの建物内のバックヤードに入り、パンダの生態など説明を受けます。

その後、いよいよ「パンダにおやつをあげる体験」タイム。
ツアー参加者が説明を聞いている間に、この日の担当パンダがスタンバイしていました。

この日の当番は・・・

P2282160-s.jpg

「ハーイ♪」
頭のてっぺんの毛がちょっと立っている、おやじギャル陽浜でした。

まずは、飼育員の方からパンダへのおやつの与え方デモンストレーション。

P2282166-s.jpg


模範的なポーズをとる陽浜。飼育員とタイミングばっちりでした。

P2282167-s.jpg

そして担当パンダにとっても楽しみなおやつタイム。陽浜も準備万端、やる気(食べる気)が感じられます。

P2282168-s.jpg

ツマも念願かなってめでたく陽浜におやつを贈呈。おやつはニンジンでした。

P2282186-s.jpg


ツアー参加者が全員おやつをあげた後、陽浜は慣れた様子で隣にある椅子に座り込んで笹を食べ始めました。
これから参加者との記念写真撮影タイムに入ります。ツマと友人も、陽浜と一緒に写真を撮りました。
(撮影した写真はツマのお宝写真なので非公開)

30分弱の、パンダ好きにとっての至福な時間でした。陽浜と飼育員の皆様に感謝です。

おまけ:
P1050957-s.jpg

バックヤートに準備されていたおやつセット。「陽浜」の名前入りの容器におやつが用意されていました。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« パンダ旅(2月)・ぽかぽか陽気でお昼寝  |  パンダ旅(2月)・アドベンチャーワールド2日目朝 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1462-7c8933ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)