03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

パンダ旅(2月)・お母さんの息抜きタイム(良浜) 

サファリワールドで様々なお休みモードの動物たちを見た後、ツマと友人は再度ブリーディングセンターへ。
双子はバックヤードに引っ込んだ後だったので、人もだいぶ少なくがらーんとしていました。ワレワレもこの日の最終便に乗って東京に戻るので、その前にしっかり永明さんのお姿を目に焼き付けて・・・と写真を撮ったりしていたのですが、

「今からお母さんパンダ、良浜(らおひん)が屋外運動場に出てきます」というアナウンスが突然流れました。
永明さんのお隣の運動場エリアだ、と二人で急ぎとなりの運動場へ。ほぼ人がいない状態だったので、ベストな場所を確保して、室内で寝ていた姿しか見ていなかった良浜の登場を待ちます。

しばらくして、お母さんパンダ良浜登場。

P2282270-s.jpg

お母さんだけど、丸顔で可愛い。かなりのんびりと歩いていたかと思ったら・・・

P2282271-s.jpg

突然ダッシュをかけました。結構、パンダって走ると早いんだなとびっくりです。

P2282275-s.jpg


ダッシュした先は、滑り台。周囲に笹がこんもりと積まれており、滑り台のところであおむけになって笹を食べ始めました。

P2282278-s.jpg

両手で笹をもって、食べる食べる。
双子のお世話でお疲れモードかなと思っていたのですが、それよりも食欲が勝っているようでした。授乳もあるので、沢山食べる必要があるのでしょう。

P2282282-s.jpg


とても美味しそうに食べています。一瞬たりとも食べることを止めることなく、ひたすらもぐもぐ。
子育てからちょっとだけ解放され、お母さんも一休み、といったところでしょうか。

白浜を離れる前に、元気な良浜の姿を間近でゆっくり見ることができてよかったです。(そうしてここにまた一人、白浜パンダファンができましたとさ)


そして相変わらずの永明さんネタ(哀愁ただよう?後姿)

P2282284 -s

良浜に気づいて永明さんが近くまで歩いてきたのですが、良浜はただただ食事に夢中。あきらめて?永明さんは引き返していきました。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« ハンス・ホールベック(ソーセージ)  |  パンダ旅(2月)・アドベンチャーワールドの昼時 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1465-19866cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)