07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

南信州ビール 味わい工房(駒ケ根) 

マルスウイスキーの蒸留所見学(と試飲)を終え、宿泊先のホテルに向かいます。
今回は、車で旅行。ウイスキーの試飲をしたオットは、この日は運転するわけにはいかないので、しぶしぶツマが久しぶりにハンドルを握ってホテルに移動。
ホテルまで車で5分程度でしたが、ここ数年運転から遠ざかっていた(その前は完全にペーパードライバー)だったツマには悪夢のような5分間でした。。

なんとかホテルに到着し、夕食まで時間があったので歩いて南信州ビールの直営店に出かけました。

P8262366-s.jpg

8月末の平日だったからか、はたまた曇天でイマイチな天気だったからか、歩いていてもほぼ人は皆無状態でした。
かなり寂しい状態でしたが、目的地に到着。観光振興センターの建物2階に、南信州ビールの直営レストラン「味わい工房」があります。

P8262358-s.jpg

夕食前だったので、軽く飲むだけにしましたが、でも一通りは味わいたい。
そんなオット向けにはテイスティングセット。お相伴のツマは、ノンアルコール飲料(いちおう瓶に入っていて見た感じはビール)をいただきました。

P8262360-s.jpg

テイスティングセットは、定番3種類(ゴールデンエール、デュンケルヴァイツェン、アンバーエール)と季節限定ビール1種類。
どれも結構炭酸を強く感じました。もちろん大手のビールよりはかなり抑え目ですが。
ノンアルコール飲料の方は、かなり麦芽の味がしましたが、これを飲むならビールの方が・・・。運転する人向けなんだとは思いますが、なんとも中途半端な感じがしました。

P8262363-s.jpg

ちょっとだけ、と注文した燻製の盛り合わせは、予想以上のボリュームでした。自家製燻製、というものではありませんでしたがビールのおつまみとしてはちょうどいいんじゃないでしょうか。ちょっと軽く飲む(試飲する)だけ、で立ち寄りましたが、食事メニューも豊富なお店でした。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 二人静 別邸 一花一葉(駒ケ根)  |  マルスウイスキー 試飲タイム »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1469-39c4b559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)