07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

最終日 パリ サンジェルマン・デ・プレ界隈 

パリオペラ座を見学した後は、地下鉄でサンジェルマン・デ・プレに移動。
s-P8040836.jpg


s-P8040852.jpg
 サンジェルマン・デ・プレ教会を見た後は、正しい観光客?としカフェ・ドゥ・マゴでお茶をしてきました。アイスコーヒー(カフェ・グラッセ、日本のアイスコーヒーとは大分感じが違いました)、ヒュルガルデンを注文したら、とってもステキなお値段でした。まあそういう場所なんで当然なのですが、ユーロ高はかなり厳しいです。
s-P8040851.jpg


s-P8040853.jpg
 それから、わりと近所にあるサン・シュルピス教会へ。現在一部が工事中ですが、予想以上に大きな教会です。立ち寄ったのは、かなりミーハーで「ダ・ヴィンチ・コード」に出てたから。

s-P8040862.jpg
 「ダ・ヴィンチ・コード」では「ローズライン」と説明されていましたが、実際は昔の子午線。「ローズライン」と呼ばれたことはないそうです。
s-P8040863.jpg
 確かに、こんな中途半端?な場所に線が引かれていると「何かあるのでは?」という感じもしてしまうのですが。

s-P8050872.jpg
 サン・シュルピス教会を出て、最後に立ち寄ったのが泊まったホテルの近くのマドレーヌ寺院。ギリシャ建築風の堂々とした教会です。

お昼を食べ、教会を見学し、お茶をして最後まで盛り沢山な旅行でした。ホテルに戻り、預けていた荷物を受け取ってバスで空港へ。

パリより一路東京(成田)に戻りました。日常生活とはまた違った、密度の濃い休暇だったと思います。
・・・年をとったらこんなスケジュールは無理でしょうが。

次回の休暇はどこに行こうかな。

[edit]

« オットの出張  |  最終日 パリオペラ座界隈 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/147-e673754e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)