05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

二人静 別邸 一花一葉(駒ケ根) 

駒ケ根で宿泊したホテルです。
本館から渡り廊下を通り、宿泊先専用の入口に入ります。

P8276283-s.jpg


中に入るには、専用のカードキーが必要です。

P8276281-s.jpg

落ち着いた雰囲気の回廊と中庭。和モダンな雰囲気で、ちょっと大人な気分になれます。
(深川フウフは年齢的にはすっかり「おじさん」「おばさん」ですが)

P8276282-s.jpg


海外とはまた一味違った「非日常」な世界。

P8262351-s.jpg


別邸の部屋は、「擬洋室」というそうです。和室(畳)の部屋ですが、和風なベッドがしつらえてありました。
部屋の外から見える景色はとても美しいのですが、残念ながらこの日はかなり曇っていました。

部屋の外に出ると、前には川があって水のせせらぎに癒されます。
(といいつつ、外でぼーっとするにはちょっと涼しすぎでした)

P8262352-s.jpg

猫足のバスタブ。ちょっと優雅な感じですが、宿泊した時は大浴場で温泉三昧だったので、結局写真を撮ったのみでした。

洋風と和風がミックスした和モダンな別邸、和室のいわゆる旅館タイプとは雰囲気が違って、「大人の休日」を楽しみました。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 二人静 別邸 一花一葉 夕食  |  南信州ビール 味わい工房(駒ケ根) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1470-df66daac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)